Swatch X Omega MOONSWATCH について

ご機嫌様、久しぶりにブログを投稿します。 今回は首記の通り、オメガとスウォッチのコラボモデル、ムーンスウォッチについてです。 ※当方時計の知見があるわけでは無いので御了承 www.swatch.com みなさんニュース等でご覧になっているかもしれませんが、 …

2019年夏〜冬のジーパン

夏まで 本ブログはジーパンの履き込み経過観測をメインとしたブログとしていたつもりだったが、 丸一年近くジーパンについては更新していなかった(そもそもブログの更新自体少なかったけど) rolindu.hatenablog.com 上記事まではリーバイスの501CTのホワイ…

映画観終わった後死にたくなるのってアタシだけ⁉

どうも、ろりんヅです。 ごきけんよう。 タイトル通りなんですけど 本日映画を鑑賞してました。 面白かったです。 パラサイト観てみるかな〜と思ってたらデジモンになってしまった。世代なんでね、仕方ないね… pic.twitter.com/jWfgr2EHKk— ろりんヅ (@3100o…

Amazonのサイバーマンデーでアディダス スーパースター購入

皆様、Amazonのビッグセール、サイバーマンデー盛り上がりましたね。 何か御購入されましたでしょうか? 私はスニーカーを購入致しました。 今回購入致しましたスニーカーは 独 アディダス社のスーパースターという名のスニーカーです。 ちなみに色は白ベー…

LEVI'S 501CT 記録-5と6

前回の洗濯は1月で、それなりに履いたのでゴールデンウィーク前半頃に洗濯を決行した。 以下写真は5月5日撮影のもの 正面 全体的な色味として紺から青になったなと思う。 正面各部 腰回り、というか股間回り?と膝周りは写真でも肉眼で見ても分かるくらいに…

LEVI'S 501CT 記録-4

新元号、発表されましたね。令和だそうで。悪くないんじゃない?というのが第一印象でした。 新元号の良し悪しジャッジするとか何様なんでしょうね…… リーバイスのジーパン、501CTの記録、観察4回目になります。ペース的に早いのか遅いのか、まぁどうでもい…

超ファッショニスタであるボクが今季最強のボトムスをご紹介します。

どうも、ハイパーファッションクリエイターのロリンズです まだまだ寒い日は続くどころか増す所ですね。 しかし寒くても服を着ますよね?上着は流行りのおしゃれでスマートなシルエットのダウンジャケットや高機能インナーなどで防寒とオシャレを両立するこ…

輸入した靴とかの箱について

最近海外のショップで購入したスニーカーが届いた。別に日本でも購入出来るモデルだったんだけど色々あって輸入という形になった。送料がくやしかったです。 で、今回購入した店の梱包は靴の箱をその店の外箱的な箱で梱包していて靴本体を二重でガードしてい…

2018年12月17日

内容が無いよう。 なんと今日は2018年12月17日だ。 日曜日に気合い入れてブログを書き出したんだけど思ってることを上手くアウトプット出来なくて書ききれなくて中断している。 書こうと思っていることはいくつかあるんだけど中々書ききれずに下書きがたまる…

LEVI'S 501CT 記録-3

前回のジーパンの記事が6月頭だったのでもう5ヶ月過ぎる。 丁度洗濯したので記事を書こうと思った。 rolindu.hatenablog.com 前の記事を書いてから確か8月と9月に1回ずつ洗濯した。 真夏中に履いてみたらやっぱり暑くて、チクショー!洗ってやるこんなモノ…

ビッグシルエットは苦手だって話

ビッグシルエットの服はどうも苦手だし手が短いって困ったもんだよねって話です。 あんなに暑かったのにもう涼しくなりましたね。 朝晩は結構冷えるもんで長袖の季節になった。 ただ現在夏服以外ほとんど手元にないので凌ぐための服を買ったワケですね。 UNI…

New Balance770.9とGETABACOシューレース

いきなり余談からだけど僕はここ2〜3年靴を上半期に何足か買って下半期は買わずにひたすら履くだけというルーティーンになっている。(これをルーティーンと言うのかはわからない) で、タイトルにあるように靴を買って。ついでに紐も変えちゃったという訳で…

ナイキのテックフリースが欲しい。

皆さん御存知でしょうNIKE。 そのナイキが販売している テック というアパレル,スポーツウェアのシリーズがある。 【NIKE公式】ナイキ テックパック. Nike.com【公式通販】m.nike.com 商品の多くがテックフリース○○はという名前でその名の通りフリース素材…

リアムギャラガーのTシャツ

夏はみんな着るであろうTシャツについて 僕は基本的に無地かボーダーばかり着ていてプリント物をあまり持っていない。 把握してる限りだと3枚かな。 面白味がないみたいな事を前に言われた記憶がある、わからなくもない。 プリント物を持っていない理由は、…

BlackBerry KEYone Black Edition 約3ヶ月使用での感想とか

このブログを始めてからデニムに靴とファッション的な内容だけだったが今回はスマホについてを。 僕は所謂ガジェットも結構好きでスマホなんかを必要以上に購入していた事もある。ここ最近は購入などは殆ど出来ていないものの、最低限情報収拾はしている。 B…

Converse ChuckTaylor AllStar II(チャックテイラー2)についてと比較

前回に続いてまたしてもコンバースについて。 前回はCT70という、服や靴に興味がある人は知っていたり、街で履いている人をそれなりに見掛けるようなモデルについて適当にレビューした。 rolindu.hatenablog.com Chuck Taylor II(チャックテイラー2)とは …

CT 70のシューレース交換

rolindu.hatenablog.com 前回の記事で紹介?したコンバースのCT 70というスニーカーなのだが、困ったことにシューレース、靴紐が異常に長くどうしても余ってしまう。 ※前回と今回の記事でもコンバースの雑な評価をしていますが、僕はコンバースのスニーカー…

Converse ChuckTaylor AllStar 70Hi(CT70)というローテクスニーカーについて

コンバースのオールスターという靴は、多くの人が知っていて、尚且つ履いたこともあるかと思う。 今回はそのコンバースのChuckTaylor AllSter 70Hi というモデルを購入したのでレビューと感想や思うところを。 中身の前に、コンバースのChuckTaylor AllSter …

LEVI'S 501CT 記録-2

一つ前の記事をあげた時に先日ジーパンを洗ったみたいな事を書いたからすぐに次の記事を書くつもりだったけどもう6月になった。 rolindu.hatenablog.com まぁ気にせずいきます。 前全体 感想の前に、この写真はiPhoneで撮った写真なんだけど、ピントを合わせ…

LEVI'S 501CT 記録

ブログを始めて一発目の記事から結構間隔が空いてしまった、忙しかったと言う事で仕方ない。 現在僕はLEVI'Sの501CTというモデルを去年の5か6月くらいから約1年間ほど穿いていて、先日何度目かの洗濯をした。(適当でごめん) 今回はその洗濯するまでの約1…

このブログについて

ブログを始めて一発目って何の記事書くのがいいんでしょうね。 ブログを始めたのには2つ理由(始めた理由の説明ってクサいな笑)があって、1つは去年からTwitterで趣味というか好きな事や興味を持った事について適当に呟いてたけど、どうしても140字じゃ収…