LEVI'S 501CT 記録

ブログを始めて一発目の記事から結構間隔が空いてしまった、忙しかったと言う事で仕方ない。

 

現在僕はLEVI'Sの501CTというモデルを去年の5か6月くらいから約1年間ほど穿いていて、先日何度目かの洗濯をした。(適当でごめん)

今回はその洗濯するまでの約1年分の写真をペタペタ貼り付けて適当に感想を書いておく。

 

まず501CTのCTってのは、CUSTOMIZED & TAPEREDの略で、リーバイスの看板モデルの501を流行りのテーパードシルエットにカスタムしちゃったモデルである。(どうやら今は501Tという名前になっている) 

僕が穿いているのはコーンミルズ社のホワイトオーク工場製のデニム生地で作られたモデルだ。

 

早速写真を貼っていこうという所だが、残念ながら購入時というか、未着用時の写真が無いので推定1度目の洗濯以降のから写真から貼り付けていく。

  • 初洗濯後
f:id:rolindu:20180523175035j:plain
f:id:rolindu:20180523174716j:plain
f:id:rolindu:20180523175029j:plain
洗濯初回以降

これは10月に撮った写真で、1度目の洗濯は8月か9月の終り頃だった。

もう少し長く穿きたかったけどシルエットの崩れと汗によるベトベト感に耐えられなくて洗濯を決行した。月平均200〜250時間くらいの着用だったと思う。

8月なんかは流石に暑くて穿いてられなかったので他の軽いズボンを穿いていた事の方が多かった。

  •  2度目後
f:id:rolindu:20180523181840j:plain
f:id:rolindu:20180523181845j:plain
f:id:rolindu:20180523181854j:plain
前側
f:id:rolindu:20180523182120j:plain
f:id:rolindu:20180523182126j:plain
f:id:rolindu:20180523182154j:plain
後側 

2度目の洗濯は年末に行なった。洗って年越すかと言う事で決行

約半年の着用となる。全体的な色落ちはまだまだだけど部分的に色落ち始めたかなといった感じ。

着用時間は前回と同じく月平均200〜250時間くらいだったと思う。

 

  • 3度目後

 

f:id:rolindu:20180523184046j:plain
f:id:rolindu:20180523185934j:plain
f:id:rolindu:20180523185942j:plain
f:id:rolindu:20180523185952j:plain
前側
f:id:rolindu:20180523190106j:plain
f:id:rolindu:20180523190116j:plain
f:id:rolindu:20180523190122j:plain
f:id:rolindu:20180523190128j:plain
後側

度目は年度末に行なった。前回と同じノリでやっとくかと決行。

屋外での撮影だったが異常に水色というか白味が出ている。色落ちとしてはひざ周りがよく出ていて、膝裏,裾周りが少し、といった感じか。

着用は月平均150〜200時間くらいだったと思う。

 

総評

せっかく買ったセルビッジのちょっといいデニムを買ったから、と観察しながら約一年間穿いてきた。現時点での感想として、中々楽しいと思えている。

洗濯がただ洗うだけじゃなくて、ちょっとした発表会的なイベントに変わるというか。(乾いてアタリが出た後も俺ってこんな脚の癖あんの?歪んでね?)みたいな発見もあって面白い。

 

現時点で気になる所としては、記録として写真を取る際に室内外など、環境によって色味がかなり変わって映るところかな。

あとはてなブログの作成に慣れない、写真貼りまくるのもやり方が悪いんだろうけど面倒臭いし(笑)

 

次回は4度目の洗濯後の記事になると思う…

 


リーバイス LEVI'S 501CTカスタム&テーパード 洗い加工 ワンウォッシュリンス ジーンズ ジーパン デニム パンツボタンフライ セルビッチ 赤耳 赤タブメンズ 男性 【正規品】