CT 70のシューレース交換

rolindu.hatenablog.com

前回の記事で紹介?したコンバースのCT 70というスニーカーなのだが、困ったことにシューレース、靴紐が異常に長くどうしても余ってしまう。

 ※前回と今回の記事でもコンバースの雑な評価をしていますが、僕はコンバースのスニーカーはトップ3に入るくらい好きです

 

このなぜ矢鱈と長い紐がついているか理由はわからないが、僕はCT70と別モデルの米コンバースのハイカットスニーカーを一足所持しているが、同じく紐が長い。

企画している人たちは長さが測れないのか、想定している着用者は足首が異常に太いのか…

 

この困った点の解決策として、下の写真の様に紐を結ぶ際に足首を一周させて結ぶという方法がある。

http://maccoblog.net/wp-content/uploads/2018/04/P4070082-1024x768.jpg

この結び方をする人を良く見かけるが、僕は好きじゃないので紐を少し短めに変えることにした。(CT 70は中々質が良さげな紐を使っているので少々もったいないが…)

 

今回僕はドクターマーチン のシューレースを購入した。

 ゲタバコなど流行りのちょっと良い感じのものも魅力的だったが、近くにちょうど良い長さのマーチンの紐が売っていたので決めてしまった。(安いし)


Dr.Martens(ドクターマーチン)純正シューレース 140cm 【靴ひも 靴紐 8ホール用 10ホ−ル用】


【メール便送料無料】 GETABACO 靴ひも METAL TIP ROPE LACES WHITE/SILVER ゲタバコ メタルチップ ロープレース シューレース ホワイト シルバー 白 銀 日本製 丸紐 紐 ヒモ シューズ レース スニーカー 下駄箱 げたばこ 国産 B&Y ビューティーアンドユース getabaco

 

f:id:rolindu:20180606225559j:plain
f:id:rolindu:20180606225643j:plain
変更前後

 今回は丸紐を選択した。

理由は単純に丸紐のスニーカーが好きだという事が一つと、MHLやNハリが別注で出していたコンバースが丸紐で格好良い、みたいな印象が強くあったからかな。

 

  • 結果

雰囲気を崩す事なく丸紐になった事でシャープな印象になり満足している。何より不便だった長さが抑えられた。

あと2度目になりますが僕はコンバースが好きです。嫌いではありません(外国人のカタコトの日本後みたいだな…)