リアムギャラガーのTシャツ

夏はみんな着るであろうTシャツについて

 

僕は基本的に無地かボーダーばかり着ていてプリント物をあまり持っていない。

把握してる限りだと3枚かな。

面白味がないみたいな事を前に言われた記憶がある、わからなくもない。

 

プリント物を持っていない理由は、これはデザインとしてどうなのだろうかとか、考えてしまうと全てダサいような気がしてきてしまって選び切れないから。だと思う、あってないような理由だけどね。

  •  買った理由とか

そんな無地かボーダーばかり着てる面白くない奴が珍しくプリントシャツを買っちゃたぜって話です。

タイトルにあるように買ったのは元OasisのリアムギャラガーのフォトTシャツ

blog.baycrews.co.jp

フォトTシャツでよく見るミュージシャンっていうとカートコバーンがダントツで多い印象(イケメンだしね)で、リアムギャラガー,延いてはOasisのものはあまり見ない。 

 

Tシャツの詳細をざっと説明すると、Oasisのメインメンバーであるギャラガー兄弟

彼らをなんか有名なフォトグラファーが昔撮っててその写真を大手セレクトショップジャーナルスタンダードがTシャツに貼りつけて発売しまっせ、という商品らしいです。

上で書いたんですけど、僕の持っているプリントTシャツの3枚の内訳ってのが、1つは去年買ったユニクロ×カウズ×ピーナッツの、あと二つは10年くらい前にSTUSSYから発売されたこれまたリアムギャラガーのフォトTの白と黒を1枚づつで3枚となる。

f:id:rolindu:20180619204136j:plain
f:id:rolindu:20180619204142j:plain
黒の方


同じ柄のTシャツ色違いで持ってるとかおかしいしこの柄は格好良いの?と思われるかも知れないがまぁしっくりきてるから良いのだ。

しかし、ほぼ10も前のものだから白の方がそろそろ厳しくなってきたかなという印象で後釜を探していたところこのシャツが出るという事で購入に至った。(黒の方はコンディションはまだ非常に良い)

STUSSYが復刻で出してくれれば良いんだけどね、リアムもソロでやり始めた事だし。

 

  • 買ったの

f:id:rolindu:20180619204118j:plain
f:id:rolindu:20180619204124j:plain

で、今回購入したのが上の写真のものになります。

一応商品のコレクションとしてはリアムアンドノエルって事で2人で写ってる写真の柄が多いんだけど、ここはマイルールって事でリアムだけが写っているものを選んだ。

あと他のはピンとこなかったってのもある笑

リアムがアンニュイ?な表情で飲み物を飲んでいる写真、今コレクションの中では最もクールな写真かなと思う。

こういうちょっと特別なTシャツは白より黒とかグレーが良かったんだけど白一色の展開なので白地。(2色くらい出そうぜ?)

 

基本的に普通のプリントTシャツなので特筆するようなことはない。

ただ少し気になった事が生地が薄くて少し頼りない、Tシャツは高ozなものが好きなので少し残念。

バンドTとかってある程度厚めの生地な気がするんだけどここはもう仕方ない…

 

  • 総評

満足できるデザインのものが購入出来て満足している。

しかし気になるのはやはり生地の頼りなさそう感だ、出来るだけ長く何年もきていきたいと考えているので頼むよとしか言いようがないし、優しい着心地みたいな方向性なのかもしれない…


オアシス OASIS メンズ レディース ユニセックス 半袖Tシャツsswh00315-m