New Balance770.9とGETABACOシューレース

いきなり余談からだけど僕はここ2〜3年靴を上半期に何足か買って下半期は買わずにひたすら履くだけというルーティーンになっている。(これをルーティーンと言うのかはわからない)

で、タイトルにあるように靴を買って。ついでに紐も変えちゃったという訳です。

コンバースに続いてまた黒のスニーカー。

中学生ならお母さんに「アンタ黒ばっかり買って!」って呆れられるだろう

 

 

New Balance 770.9

今回買ったスニーカーは上にもあるようにニューバランスの770.9というモデル。

ご存知かもだが、ニューバランスはスニーカーにスタンスミスとかエアマックスの様な名前はなく576や996の様に数字の型番があるだけだ。

じゃあ770はわかるが .9 ってなんだよって話だが、大雑把に言うと

 

http://store.newbalance.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/11/161109_03.jpg

shop.newbalance.jp

上の770というスマートなシルエットの(まぁ普通の)レトランである770というモデルと下の990という最新の性能全振りっぽくてちょっとモサいモデルを合体させたモデルだ。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/817QXj5VvyL._UX395_.jpg

shop.newbalance.jp

ちなみに990は最近のDADスニーカーブームのお陰か雑誌やファッション感度が高そうな人が履いているのを見かける。わからないもんだね

各モデルについて気になる方はリンクの商品説明を読んで頂きたい。

 

  • 770.9BK

で、僕が購入したのが770.9BK(箱によると) オールブラックの真っ黒なモデルになる。

f:id:rolindu:20180702000137j:plain

f:id:rolindu:20180702000131j:plain

f:id:rolindu:20180702000152j:plain

上で説明した770のアッパーに990のソールユニットがついている。

見た目の特徴についてはアッパーなんかは定番の形であまり言う所はないがやはり最大の特徴としては990の所謂チャンキーなゴツいアウトソールだろう。

最近のDADシューズ程はゴテゴテしていなくていい塩梅のデザインなのかなと思っている(どっちつかずの中途半端とも言えるか笑)

f:id:rolindu:20180702000159j:plain

UK製

履き心地についてはガチ系のアウトソールなだけあって歩きやすい。

軽いダッシュもなんかもしてみたが、次の一歩がスムーズに出るって印象。ここら辺はこれからもっと履いていくと色々とわかるだろうし変わるかも知れない

また適宜更新しようと思う。

 

 

GETABACOロープレース

元々は紐の記事は分けようと思ってたけどチマチマやんのもなって事でまとめる事にする

GETABACOの靴紐については前から良いとか話は聞いてたけど、

靴紐に1000円オーバー?高けぇよ!って思ってたので買う事は無かった。

が最近リンク下ハルさんのブログで見てイイジャンってなってスニーカも買う事だしって事で購入に至った。

gssmboy.hatenablog.jp

 

 [beauty & youth別注] METAL TIP ROPE LACES [BLACK/SILVER]

getabaco.thebase.in

買ったのはリンク上beauty & youth別注のメタルチップの丸紐のもの

メーカー的にはロープレースらしい

f:id:rolindu:20180702000210j:plain

ステッカーと一緒に入っていた。このステッカーはどこに貼れば良いのか、MacBookにでも貼るのが良いのか

あとはプラスでもマイナスでもないけどチップが意外と短いんだって思った。

 

  • 770.9に装着

 

f:id:rolindu:20180702011641j:plain

 

ま、黒から黒だからあまり変わりは無いけどチップが銀になったから真っ黒の中に軽さが出来たかな。

 

まとめ

これから暑くなるってのに真っ黒な靴を買ってしまった。

いや結構ツボなデザインにモード風味な真っ黒で見つけたときからコレは買っちゃうなと思ってたから計画的なもので”買ってしまった”では無いんだけど笑

 

f:id:rolindu:20180702011705j:plain

 

最後に折角なんではいた際の写真を、フレペの黒のポロシャツとUK製で合わせるのがビルド的に言えばベストマッチ!って感じだ。

ニューバランスじゃモッズさは全く無いな