ビッグシルエットは苦手だって話

ビッグシルエットの服はどうも苦手だし手が短いって困ったもんだよねって話です。

 

あんなに暑かったのにもう涼しくなりましたね。

朝晩は結構冷えるもんで長袖の季節になった。

ただ現在夏服以外ほとんど手元にないので凌ぐための服を買ったワケですね。

UNIQLOあたりで手頃な価格のモノを買おうと思ってたんだけど、偶々ゾゾタウンをみていたらUNITED TOKYOのロンTとスウェットの中間くらいの服がセールだかなんだかで4000円くらいになってたから購入した。

 

http://zozo.jp/sp/shop/unitedtokyo/goods/32684745/?did=57040303&rid=3095

↑コレですね。

 

ビッグシルエットでドロップショルダーと流行な感じのデザイン。

ブランドについてはあまり知らないんだけど、日本製やらなんとかでお洒落意識高い系みたいな人等が少し前に推してた店という印象が強かった。

届いて実際に商品を見た感じだと、縫製とか結構きれいで質はいいんじゃないかなと思った。(別にそんな気にしないんだけど)

 

今回はボクちゃんこんな服買ったよ!いいでしょ?レビューするからセンス褒めろ!!ってのじゃないから細かいとこは終了。

 

ぼくはビッグシルエットとかドロップショルダーみたいな形の服はあまり関心が無く、今回初めて買ったわけです。しかもネットで。

服は店で試着して選ぶ方が絶対良い派だけど、ネットで買うこともそれなりにある。自分の服のサイズも把握してしてるつもりだし。最近はネットでも詳細にサイズスペックを表記してあるから失敗は無い、ほぼ。

がしかし、ビッグシルエットの服に関しては自分の把握しているスペックが通用しなくなる。

ショルダーがドロップしているから肩幅の表記は通常の服より大幅に広くなり、袖丈も短くなったり、めちゃくちゃでネットだともうギャンブルだ!!

 

そこに加えてこれはぼく個人の問題なんだけど、最初にも書いたように手(腕)が短い。

レベルで言うと「俺短足なんだよね」位のもんだけど、地味に困る。

肩幅も身幅もジャストって服でも袖がやや余るって事が多分普通より多い。ズボンなら裾上げで対応だろうけど袖上げサービスなんかない…よね?(あるなら是非教えてください)

 

ここまで書いたからもう分かるように、中々に袖が余っちゃったわけだ。

端から見ておかしいってほどじゃない(恐らく…)からいいんだけど悔しさはあるワケだし多分もうビッグシルエットの服は買わないし、やはり変わった形の服は特に試着して買うべきだと思いました。以上!

※タイトルにあること書き忘れてたけど何で苦手ってかあまり好きじゃないのか雑に言うと、シャキっとしてないから。

※足の長さは特に問題ありません

 

今記事は、スマートフォン、blackberryKeyone で作成しました。皆もblackberry買え


BlackBerry KEY2 Silver 64GB 【日本正規代理店品】 BBF 100-8 Android SIMフリー スマートフォン Dual SIM QWERTY キーボード BBF100-8