LEVI'S 501CT 記録-5と6

前回の洗濯は1月で、それなりに履いたのでゴールデンウィーク前半頃に洗濯を決行した。

以下写真は5月5日撮影のもの

f:id:rolindu:20190602140643j:plain

正面

全体的な色味として紺から青になったなと思う。

f:id:rolindu:20190602140648j:plain
f:id:rolindu:20190602140652j:plain
f:id:rolindu:20190602140658j:plain
正面各部

腰回り、というか股間回り?と膝周りは写真でも肉眼で見ても分かるくらいにアタリ的な色落ちをしてしている事がわかるが、足首周りはいつもロールアップして履いている割には濃淡もつかずのっぺりとした色味。

 

f:id:rolindu:20190602140703j:plain

裏面
f:id:rolindu:20190602140711j:plain
f:id:rolindu:20190602140717j:plain
f:id:rolindu:20190602140726j:plain
裏面各部

前後ともに腰回りのアップは随分と黒っぽく写っているな…

全体の方を見ると分かるかなと思うけど、お尻周りが全体的に白くなってきた。

ぼやっと白くなっていて情けないような気もする。

 

その6

洗濯してから10回も履かずして事件は起こった。 

 

ご飯をこぼしてしまいましたとさ。

流石に汚れも匂いも尋常ではなかったので洗濯を決行

これまででもぶっちぎりで短い洗濯スパンだった。

 

f:id:rolindu:20190602140733j:plain

正面2
f:id:rolindu:20190602140739j:plain
f:id:rolindu:20190602140745j:plain
f:id:rolindu:20190602140750j:plain
前各部2

f:id:rolindu:20190602140755j:plain

裏面2
f:id:rolindu:20190602140802j:plain
f:id:rolindu:20190602140810j:plain
f:id:rolindu:20190602140815j:plain
裏面各部2

まぁそんなに変化はないよね

全体的に少しは青くなったのかもしれないが写真じゃわからない。

 

総評、所感

流石に2年も履くと夏履いていても重苦しく無いような明るめな青色になってきた。

腿,尻,膝周りは同じようなカラーバランスで色落ちしているがスネ周りは他と比べて明らかに”紺”が強いなと思う。

どうしても動きが少ないと言うか無い箇所なので仕方ないし対処のしようも無いのかな、わざわざピンポイントの色落ちの為に何かするのもダサいし面倒なので今後も経過を見ていくだけかな…

今後夏になっていき履くペースはグッと落ちるので次回の洗濯の見込み時期は秋頃かなとボンヤリ考えつつも困っているのが、最近この501CT君のウエストがキツくなりだしてしまっている事だ。

他のデニムを買う事を考えつつネットで見たりするがあまりピンとくるものが見つけられていない。

と言うかこれいいかもと思っても店舗に置いてない事が多い、メジャーブランドじゃなくなるだけで取り扱いは減るしアメカジ系ショップみたいな所だと気になったブランドは置いていてもストレートや太めのシルエットのものだけって事が多くてスリムテーパード系のモデルは中々実物を確認出来ないって事が多い。

まぁ501至上主義的なところから履き込み系の細身のデニムってのは需要もあまり無いのかね、ストレッチ無いと細いのがキツいってのもあるし。
 太いのにチャレンジしてもいいかもなと思ったりもしている。

過去の経験からするとなんか似合わないんだけど…


楽天スーパーSALE アゲイン 父の日 ギフト プレゼント リーバイス LEVI'S 501CT カスタム&テーパード 洗い加工 ジーンズ ジーパン デニム ボタンフライ セルビッチ 赤耳 赤タブ コーンミルズ社 ホワイトオーク工場 【正規品】

リーバイス LEVI'S 501CT カスタム&テーパード ウォッシュ 洗い加工 オリジナルフィット ジーンズ パンツ ボタンフライ セルビッチ メンズ W29/L32サイズ [並行輸入品]