映画観終わった後死にたくなるのってアタシだけ⁉

どうも、ろりんヅです。

ごきけんよう。

 

タイトル通りなんですけど

本日映画を鑑賞してました。

面白かったです。

此処では映画の内容については関係無いので省かせていただきます…

僕は映画通とか詳しいとかではないし、話題作はチェックしますってほどでもないんですが、映画が好きなつもりです。多分女子のウチ映画好き〜レベルだと思います…

映画も好きだし映画館の 大スクリーンで視聴という非日常な雰囲気も好きなのかもしれないですね。

本題に戻すが、僕は映画を観終えると、何と言うか、"思考が加速?"して結果死にたくなるんですよね。

この症状?は映画に限らず漫画やドラマ、小説、アニメを見終えた後にも同じ様になる。

特に出来の良い(出来に言及なんて生意気ですまんね)作品だと顕著で映画ならほぼ確実に死にたくなる。

例えばアメコミのマーベルシリーズの映画(アベンジャーズとかアイアンマン等々)が好きなんですけど、

ああいった巨悪を根絶!世界は平和!爽快感MAX!みたいな内容だろうと死にたくなってしまう。

(いかにも見てない奴が思う印象みたいなのを書いちゃったけど、マーベル映画はそんな歯切れ良いスカッと爽やか脳筋シリーズではないです、ごめんなさい。)

今回も見終えた後しっかり死になくなりながら帰路についていたんですが、上記のような感情になる人って結構いるだろうなと思っててふとネットで検索してみたんですが、

f:id:rolindu:20200224002151p:plain
f:id:rolindu:20200224002931j:plain
f:id:rolindu:20200224002936j:plain
f:id:rolindu:20200224002941j:plain
検索結果

パターンを変えて検索してみたんですが、まずトップに飛び出してくるのは厚生労働省自殺対策の電話相談ページ。

こんなのあるんですね、いやあるでしょうけども。

あとでてくる大多数が死にたくなった時に見るべき映画○選みたいなサイト

いや、観て死にたくなった時はどないすればええねんと…

広いネットでも同じ様な風になる人はすぐには出て来ず。

(知恵袋やツイッターを気合い入れて探せば出るんでしょうが)

あれ?コレ変なん?と少し気に掛かり出します。

その後実家の家族と電話したので話ついでに話をしてみると、死にたくはならないし、映画は楽しい気分とかになる為に観るもので死にたくなるなら観ない方がいいと真っ当なテンプレ的回答を頂いた。

現状は以上。みんなそんなもんだろと思っていたので少し不安になりました。

 

最後に

この死にたくなる感じは嫌いじゃなくて、癖になるというか、映画を見終えた後死にたくなりながら一人内容について等考えながら夜道を歩いて帰宅するのとか好きなんですよね。それも含めて映画鑑賞みたいな。

まぁその分死にたくなる感は高いんだけど笑

この駄文を奇跡的に見てこいつはヤバいとかこの症状ヤバいと思われたその筋に詳しい人とかメンヘラの先輩は教えてください…(メンヘラの先輩って何よ) 

2月25日追記

同じ様な感じになる人いないかなとTwitterYahoo!知恵袋を軽く探してみましたが中々見つからず。"死にたくなるような映画を教えてください"とか結構ありました。

とはいえ1つ同じ様なものを発見。

本や映画を鑑賞すると、なぜか死にたくなります。人生が辛い... - Yahoo!知恵袋

ベストアンサーが全然ベストな感じがしないんですが、質問者も結構ドライですね、質問投げっぱなしです。映画見て死んじゃったんですかね…?

もう一点、というかメイン級に気になるのが上に書いたんですけど、'思考が加速する"みたいな頭の感覚について、字面だと冴えてる感じに見えるけど、自己感触的には自問が高速かつオートでぶっ続けられる感覚ですかね。

この感じも非常に気になっているがこれだって言う体験談などは見つかっていない…

完全自殺マニュアル

完全自殺マニュアル